お知らせ・ブログ

梅の頼りを聞きつけて

!2024.02.28  aスタッフYの登山日記

登山の他にロードバイクに乗ることを趣味としています。
SNSでは同じ趣味を持つ仲間の投稿で春の便りが届きます。

若干風は強めでしたが(風速8m)w ゆっくり走れば怖くない。
ということで梅を見に行くことにしました。

20キロ先の光受寺はまだまだ見頃ではなく、近くの百梅園まで
道中には、もうすぐ見納めとなるソーラーアークが。
既に社名のログもはずされて側だけ。何十年もそこに立つシンボルが無くなるのはちょっとおセンチに。
形あるうちに見ることが出来てよかったです。

百梅園には平日にも関わらず沢山の人たちが訪れていました。
梅によってまばらではありますが、来週あたりが見頃かと。
日曜日は天気もよくあたたかそうなので人でいっぱいになるのかな。

やっぱり 花より団子で早々に梅とお別れしてランチへ
初めて訪問の251カフェ(にこいち)さんへ。
座席でご飯を炊くスタイルで。はらペコの私達には待つのが少々つらかった。カレー推しらしいのですが、既に売り切れ。
ハンバーグを頂きました。デザートもしっかり頂いて帰路へ。

50㌔走って到着のハズでしたが、なぜだか金華山を登ることに。2本登ってランチをしっかり消化してきました。
これから暖かくなって自転車に乗る機会がふえそうです。

B最近の投稿

aカテゴリー

e月間アーカイブ