お知らせ・ブログ

リスに逢いに御池岳まで

!2023.10.25  aスタッフYの登山日記

鈴鹿山脈にある御池岳。ここはとても好きな場所で年に数回訪れます。
今は、冬眠前のリスがクルミや松の実等の木の実をたくさん食べも森に現れます。

今回はその可愛らしい姿を写真に収めるためやってきました。

5合目辺りからは、ちょくちょく シマリスを見ることができます。
今年は、なぜだか機敏なリスが多くてなかなかカメラに収めることができません。
動体視力のないのでなかなかファインダーにフォーカスできませんでした。

何十枚、何百枚も撮ってやっと撮れたのがこちら。
それでもやはりピントがあってません。(悲)
やっぱり脚立が必要かも・・・と思いながら、重い荷物を背負っていくのを躊躇してしまいます。
でも次回は持って行こうかなと思います。

今回は仲良しの仲間との山行でしたので、山飯も作ってみました。
ちゃんぽんと焼きシウマイ。
これから降雪があるまでの時期は温かいものが食べたくなります。
次回は何を作ろうと考えるのも登山のたのしみです。

 

B最近の投稿

aカテゴリー

e月間アーカイブ