お知らせ・ブログ

鳳来寺山へトレッキング

!2019.01.31  aスタッフYの登山日記

最高にお天気の良い日は、新城市の鳳来寺山へ

鳳来寺山東照宮が有り、数々の寺院もあって、山自体がパワースポット

  

歩いて東照宮へ参拝するには、1425段の階段を上って行かなければなりません。
1425段。流石に足が悲鳴を上げてましたが、素敵な景色や歴史有る建物など見るためには仕方ありません。
何度か、撮影という名の休憩を取りながら、山頂まで。
苦労して登った山頂は感動ひとしきり。

頑張って登ったあとの山頂での山めしも最高です。
腹ぺこは最高のスパイス♪

今回、山頂ではメスティンで作った鍋焼きうどんと肉まんを。
山々を眺めながらのご飯は至福♪ お腹もこころも十分に満たされました。

今回の 鳳来寺山は岩場あり、階段あり 眺めよしの最高に楽しいお山でした。

次回は少し違ったルートでまた行きたいな。

 

B最近の投稿

aカテゴリー

e月間アーカイブ