お知らせ・ブログ

自転車で登れる一番高い山 『乗鞍』 行ってきました

!2018.06.26  aスタッフYの登山日記

今年はじめての乗鞍ヒルクライム♪
今回で4度目。

梅雨で先週まで雨マークで半ば諦めていたヒルクライムでしたが、まさかの晴天♪
晴れ女の威力発揮(´V`)♪

スタートは朴の木平ゲートから♪ 初挑戦の分身がお供のため、ライトなヒルクライムに。
といっても、片道 15キロで1,000メートル登るのも結構辛い。

レインボーライン120キロも走りきってるし、淡路島一周のライドも経験している彼女。
きっと楽しんでくれると連れてきました。

 
先ずは、3キロの区間を上り、目指すは 夫婦松。
いきなりの坂で足もあたたまって居ないので、結構辛い(´V`)♪。
何が辛いって・・。そこまで向かうのに工事をしている人達の「がんばって~」のかけ声。
涼しい顔をして通り過ぎるのが辛かった(^_^;)

辛い坂を登りつつも、森林限界まで上り、下界を見下ろせは一気に辛さも吹き飛びます。
ここからは、撮影と言う名の休憩タイム♪

  
ここまで来るとあと少し♪頂上までは4キロほど。
この景色を観るために・・。頑張った甲斐があるものです。


標高2,702メートル(*´³`*)
登るのに、2時間強。下るのに30分。

あと何回登れるかな?もう既に乗鞍ロスの私です。

 

B最近の投稿

aカテゴリー

e月間アーカイブ