お知らせ・ブログ

梅雨の晴れ間にシラス丼からのあじさいの里へ

!2018.06.19  aスタッフYの登山日記

6月17日の日曜日はグループライドをしてきました。

8時に安城を出発して先ずは向かうは一色さかな広場へ。
お昼ご飯には少し早いけど、人気があって、売り切れ次第終了~~

お目当てのシラス丼を目指して♪

普段は、シラスに黄身を乗せて食べる習慣はありませんが、あうあう(´V`)♪ おいしさが倍増。
あじ変を楽しむためにごま油が置いてあります。かけると一気にコクがでて、違ったおいしさ♪。ごま油は万能ですね。

一休みをして、三ヶ根のヒルクライムを楽しんできましたが、満腹のおなかには少々きつかった。
ヒルクライム前の腹パンは危険・・・。次回はヒルクライムあとに(笑)

ヒルクライムで汗をかいた後は、今日のメインイベント 片腹温泉にあるあじさいの里へ。
今まで見たあじさい祭りの中では規模も大きく、大輪の花に囲まれ、沢山のあじさいを目にする事ができました。
いろいろな品種もあってそれぞれの個性があって、素敵だった。
木陰も最高に涼しくて、ヒルクライム後のご褒美としては最高。

  

ライトアップも期間中はされてると言うことなので、行って見たいですね。

但し、日曜日はどの道もあじさいの里へ行く道は混雑してて、何キロもの渋滞・・・。心おれそう(T_T)

楽しい1日でした。

 

B最近の投稿

aカテゴリー

e月間アーカイブ