お知らせ・ブログ

伊吹山のヒルクライムレース

!2018.03.06  aスタッフYの登山日記

急に、日差しが暖かくなって春が直ぐそこまで近づいている事を感じます。

今日は私の趣味のお話。

ロードバイクでお山に登るのが大好き。
暖かくなれば、ローディの季節がやってきます。
冬は冬眠ではありませんが、岐阜の山はどこも雪。
今年は去年よりも寒く、雪も多かったので走れる場所が限られていました。

でも最近は、路面の凍結もなくなり、気軽にお山へ出かけられるようになりました。

今回は、はじめてとなる「伊吹山のヒルクライムレース」に参加するので、山練を行わなければなりません。
開催は4月。もうそろそろ本格的に山練をしなくてはと・・・。少々焦り気味です。

春になるのは、嬉しいですが山練。。きついww
複雑な心境ですが、これからどんどんいろんな山に登りロードバイクを楽しみたいと思います。
朴の木平から乗鞍岳(2,702m)まで自転車で

B最近の投稿

aカテゴリー

e月間アーカイブ