愛知県のホームページ制作 AOY・web design ホーム > スタッフブログ > 梅の頼りを聞きつけて

AOYスタッフブログ

梅の頼りを聞きつけて

2024年2月28日 投稿者:kurita

登山の他にロードバイクに乗ることを趣味としています。
SNSでは同じ趣味を持つ仲間の投稿で春の便りが届きます。

若干風は強めでしたが(風速8m)w ゆっくり走れば怖くない。
ということで梅を見に行くことにしました。

20キロ先の光受寺はまだまだ見頃ではなく、近くの百梅園まで
道中には、もうすぐ見納めとなるソーラーアークが。
既に社名のログもはずされて側だけ。何十年もそこに立つシンボルが無くなるのはちょっとおセンチに。
形あるうちに見ることが出来てよかったです。

百梅園には平日にも関わらず沢山の人たちが訪れていました。
梅によってまばらではありますが、来週あたりが見頃かと。
日曜日は天気もよくあたたかそうなので人でいっぱいになるのかな。

やっぱり 花より団子で早々に梅とお別れしてランチへ
初めて訪問の251カフェ(にこいち)さんへ。
座席でご飯を炊くスタイルで。はらペコの私達には待つのが少々つらかった。カレー推しらしいのですが、既に売り切れ。
ハンバーグを頂きました。デザートもしっかり頂いて帰路へ。

50㌔走って到着のハズでしたが、なぜだか金華山を登ることに。2本登ってランチをしっかり消化してきました。
これから暖かくなって自転車に乗る機会がふえそうです。

カテゴリー:スタッフのつぶやき

高山の福地山まで。

2024年2月20日 投稿者:kurita

福地山は北アルプス南部、岐阜県高山市に位置し槍ヶ岳、穂高連峰の展望がとても素晴らしい山と噂の山🏔
夜中から一宮市を出発しましたが、高速の分岐をまさかの行き過ぎ^^; 白鳥方面までいってしまいました。

人気の山だけに駐車場問題があって停めれるかどうか心配しましたが、1時間ロスしましたが以外にガラガラ。
3連休の中休みと言う事と平湯峠のガリガリに凍った路面が功を奏したのかすんなり停車できました。

出発時は、少し雨混じりの雪がちらつき、登るか悩みましたが後者の人たちがどんどん準備して出発していくのを見て濡れるのも覚悟して出発。
 

登り始めた頃は雲に覆われて残念な景色でしたが、山頂では一瞬だけですが展望が開けてどうにか素敵な景色を見ることができました。

今年は、厳冬期にも関わらず雪が少なくてあまりいけませんでしが、これからの残雪期もいろいろな景色に出会えれば良いなと思っています。

高山へ寄ったら、必ず訪れる #高山ラーメン の#やよいそば さんへ。🍜
相変わらず、麺もチャーシューもスープもバランスが良くて美味しかった。
ごちそうさまでした。

カテゴリー:スタッフのつぶやき

ダイナランドから大日ヶ岳へ⛷

2024年2月17日 投稿者:kurita

先日のおやすみ、大日ヶ岳へ雪山登山へ。
アクセスしやすく絶景が楽しめます。

上りは、ダイナランドからリフトに乗って登山口まで。
そこからは、雪山を登って行きます。

山頂は、予定どうり快晴で近くに白山、別山が望め絶景を楽しむことができました。

いつもは高鷲からのぼりますが、今回は勘違いしてとなりのダイナランドから登ってしまったので、帰りはゲレンデの隅っこを歩いて下山。
これがとても楽しくてたのしくて、ボーダーの方々にとても楽しそうですね。と声掛けられちゃいました。
楽しいオーラーが半端なかったよう。
周りはボーダーしかいないアウェイ感満載でしがたとても楽しいいちにちになりました

カテゴリー:スタッフのつぶやき

専用封筒の購入

2023年12月22日 投稿者:kurita

今回で4度目の購入。 封筒はe封筒ドットコム さんで、
最初の出会いは4年前。
今まで購入していた印刷屋さんが、封筒を扱わなくなり急遽検索したのがはじめ。

色々な封筒が揃っている事で現在使っている請求書ソフトにピッタリ。
請求書の中身が見えないのも嬉しい。
毎月何百枚も送付する訳ではないけど、テープ付きがありがたい。
突然ノリが出なくなったり、固まっていたり・ω・
封印する時の糊付けは他の部分にのりが付かないようにすることが地味~に面倒だったりする。
安価ですべて満足できるのがイイかからまだまだこれからもe封筒さんでお願いしようかな

今月末は、届いた封筒で請求書を送付。

やっぱり新しいものはいいね

カテゴリー:スタッフのつぶやき

自転車イベントへ

2023年11月29日 投稿者:kurita

11月26日 碧南市で行われる『へきなん自転車散歩』というイベントに参加してきました。
自転車版ロゲイニングです。
地図をもとに時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。

地図をもらってからチームで作戦会議、今回はいろいろな加算があり、三英傑コンプリート、寺院コンプリート、指定された飲食店で飲食をするともらえるボーナス加算。
運営の方が思考を凝らした加算方法でいろんな参加者が賞をいただけるチャンスがあります。

 

最近はアプリの普及もあって、ポイントで写真を撮ってチェックイン♪面倒な操作もなくチェックインボタンを押すだけ。
65箇所のポイント中32箇所を回ることができました。

上位入賞にはなりませんでしたが、11番目で 11月賞という形でちょっとした景品もいただけました。

エイドステーションにお土産、参加賞のTシャツなどついて3500円ととてもコスパの良いイベントでした。
また来年も参加の予定です。

カテゴリー:スタッフのつぶやき

ホームページ作成についてのお問い合わせはこちらから

エーオーワイ・ウェブデザインは愛知県一宮市を拠点にホームページ制作からレンサバのご用意、ドメイン取得代行、さらにSEO対策、売上アップに繋がるノウハウ、アクセス解析、集計改善までをトータルサポート。ホームページ制作にお悩みの事等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページ制作 訪問可能エリア

愛知県 名古屋市
熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中区 中川区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区 港区 南区 名東区 守山区
愛知県 尾張地区
一宮市 小牧市 江南市 北名古屋市 稲沢市 瀬戸市 その他
岐阜県
各務ヶ原市 関市 可児市 土岐市 岐阜市 大垣市 安八郡 羽島市 多治見 美濃市 郡上 その他
三重県
桑名市 四日市市 その他
※上記地域は直接お伺いが可能です。他地域の方はお問い合わせ下さい。