Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/aoy/www/htdocs/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
6月 « 2018 « ホームページ作成は愛知県一宮市の「webサイト制作会社AOY」

愛知県のホームページ制作 AOY・web design ホーム > スタッフブログ > 自転車で登れる一番高い山 『乗鞍』 行ってきました

AOYスタッフブログ

月別アーカイブ:6月2018

自転車で登れる一番高い山 『乗鞍』 行ってきました

2018年6月26日 投稿者:kurita

今年はじめての乗鞍ヒルクライム♪
今回で4度目。

梅雨で先週まで雨マークで半ば諦めていたヒルクライムでしたが、まさかの晴天♪
晴れ女の威力発揮(´V`)♪

スタートは朴の木平ゲートから♪ 初挑戦の分身がお供のため、ライトなヒルクライムに。
といっても、片道 15キロで1,000メートル登るのも結構辛い。

レインボーライン120キロも走りきってるし、淡路島一周のライドも経験している彼女。
きっと楽しんでくれると連れてきました。

 
先ずは、3キロの区間を上り、目指すは 夫婦松。
いきなりの坂で足もあたたまって居ないので、結構辛い(´V`)♪。
何が辛いって・・。そこまで向かうのに工事をしている人達の「がんばって~」のかけ声。
涼しい顔をして通り過ぎるのが辛かった(^_^;)

辛い坂を登りつつも、森林限界まで上り、下界を見下ろせは一気に辛さも吹き飛びます。
ここからは、撮影と言う名の休憩タイム♪

  
ここまで来るとあと少し♪頂上までは4キロほど。
この景色を観るために・・。頑張った甲斐があるものです。


標高2,702メートル(*´³`*)
登るのに、2時間強。下るのに30分。

あと何回登れるかな?もう既に乗鞍ロスの私です。

 

カテゴリー:スタッフのつぶやき

梅雨の晴れ間にシラス丼からのあじさいの里へ

2018年6月19日 投稿者:kurita

6月17日の日曜日はグループライドをしてきました。

8時に安城を出発して先ずは向かうは一色さかな広場へ。
お昼ご飯には少し早いけど、人気があって、売り切れ次第終了~~

お目当てのシラス丼を目指して♪

普段は、シラスに黄身を乗せて食べる習慣はありませんが、あうあう(´V`)♪ おいしさが倍増。
あじ変を楽しむためにごま油が置いてあります。かけると一気にコクがでて、違ったおいしさ♪。ごま油は万能ですね。

一休みをして、三ヶ根のヒルクライムを楽しんできましたが、満腹のおなかには少々きつかった。
ヒルクライム前の腹パンは危険・・・。次回はヒルクライムあとに(笑)

ヒルクライムで汗をかいた後は、今日のメインイベント 片腹温泉にあるあじさいの里へ。
今まで見たあじさい祭りの中では規模も大きく、大輪の花に囲まれ、沢山のあじさいを目にする事ができました。
いろいろな品種もあってそれぞれの個性があって、素敵だった。
木陰も最高に涼しくて、ヒルクライム後のご褒美としては最高。

  

ライトアップも期間中はされてると言うことなので、行って見たいですね。

但し、日曜日はどの道もあじさいの里へ行く道は混雑してて、何キロもの渋滞・・・。心おれそう(T_T)

楽しい1日でした。

 

カテゴリー:スタッフのつぶやき

ホームページ作成についてのお問い合わせはこちらから

エーオーワイ・ウェブデザインは愛知県一宮市を拠点にホームページ制作からレンサバのご用意、ドメイン取得代行、さらにSEO対策、売上アップに繋がるノウハウ、アクセス解析、集計改善までをトータルサポート。ホームページ制作にお悩みの事等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ホームページ制作 訪問可能エリア

愛知県 名古屋市
熱田区 北区 昭和区 千種区 天白区 中区 中川区 中村区 西区 東区 瑞穂区 緑区 港区 南区 名東区 守山区
愛知県 尾張地区
一宮市 小牧市 江南市 北名古屋市 稲沢市 瀬戸市 その他
岐阜県
各務ヶ原市 関市 可児市 土岐市 岐阜市 大垣市 安八郡 羽島市 多治見 美濃市 郡上 その他
三重県
桑名市 四日市市 その他
※上記地域は直接お伺いが可能です。他地域の方はお問い合わせ下さい。